ミネラルウォーターと水道水との違い


普段から、ミネラルウォーターを購入しているという方。

購入する手間などを考えると、大変ですよね。

そんなことから、ウォーターサーバーにしようかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ウォーターサーバーは、最近では家庭でも普及してきています。

ウォーターサーバーは、購入しにいく手間もなく、ゴミが出ないという点も魅力のひとつではないでしょうか。



では、ミネラルウォーターと水道水はどのようなちがいがあるのでしょうか。

ウォーターサーバーは、いつでも新鮮なミネラルウォーターが飲めるというのが一番の魅力。

当然、水道水の場合にもいつでも蛇口をひねることでお水を飲むことができますが、水質管理が徹底されており、塩素殺菌などが必要となります。

それに比べ、ウォーターサーバーのお水は、加熱殺菌などの処理を行っているため、体に優しく味もまろやかなお水となります。

また、ウォーターサーバーの魅力はお水の種類を選べるということ。

自宅にいながら、各地の名水を楽しめるというのも、ウォーターサーバーの魅力ではないでしょうか。

中には、ピュアウォーターを扱っているところもありますよ。

安全性、ミネラルの違いによって、好みのお水を選べるというのは嬉しいですよね。

また、今はこのウォーターサーバーで冷たいお水だけではなく、熱いお湯が出るタイプのウォーターサーバーもあります。

そのまま美味しいお水を利用しながら、お茶を淹れることができるというのも魅力のひとつではないでしょうか。

前の記事