RO膜水とは?


普段から、お水には気を使っているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

マンションの場合には、やはり水道水が気になるという方も多くいらっしゃいます。

そんな方は、飲み水はミネラルウォーターを購入しているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今は、お水にも様々な種類があるのはご存知でしょうか。



その中のひとつ、RO膜水というのはご存知でしょうか。

RO膜水は、逆浸透膜と呼ばれている極小のフィルターを利用し、不純物を取り除いているお水のことをいいます。

通常では濾過できない物質まで、取り除くことができるといわれています。

そのため、不純物以外のミネラルなども取り除いてしまうことがあり、混ざっていない透明なお水ということになります。

実は、地下水には雑菌など体に有害となる物質が含まれている可能性があります。

そのため、RO膜水はそういった雑菌なども取り除くことができるため、とても衛生的なお水ということ。

また、加工されていない天然水よりも味はまろやか。

そのため、料理などに利用しても、食品の味を変えることなく利用することができますよ。

今は、このミネラルや不純物を取り除いた処理をしたRO膜水に、ミネラルを添加した商品というのも存在します。



このように、今は様々なお水があるということ。

目的によって、利用するお水も変えることができるということですね。

興味があるという方、RO膜水、ミネラル添加したRO膜水をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

前の記事